コミュニケーションを取ることが難しい人へ

こんにちは!

 


言葉がどもってしまって

テンパってしまって

コミュニケーションがうまく取れない…

と感じることはありませんか?

 

 

「こんにちは!」

と挨拶されても

「こ、こ、、こんにちは、、」

と、どもってしまい

 

「またどもってしまった…」

「挨拶もできないヤツと思われるかも…」

自己嫌悪に陥ってしまいますよね。

f:id:keisuke89ueda101:20200404163456p:plain

 

「こんな自分が、上手にコミュニケーションなんて

取れるわけがない!!」

 

自分自身そう思っていました。

 

でもやっぱり

 

みんなと同じように、楽しく会話がしたい!!

ですよね。

f:id:keisuke89ueda101:20200404164028j:plain

そこで!

 

自分から話すこともコミュニケーションの一つですが

 

「聞く」

 

ということも

大事なコミュニケーション

の一つですよね

 

この、

「聞く」

という技術を高めていくことで

 

「話しやすい!」

「ちゃんと聞いてくれている!」

という印象を

与えることができます。

 

なので、

「聞く」

という技術を

会話の中で

意識してみてはいかがでしょうか!

 

以上、けーすけでした!